初めて来院される患者さまへ

当院へのご来院をご検討いただき、ありがとうございます。
当院では患者さまと積極的にコミュニケーションをとることを大切にしています。治療内容や治療法などをわかりやすくご説明し、患者さまからの疑問やご相談にも丁寧にお答えすることを心がけています。
皆さんの口に関する悩みを解決し、口の健康を守るためのお手伝いができましたら幸いです。

当院にご来院いただくにあたり、まずはご予約のお電話をいただけますようお願いします。症状、ご都合のよい日にち、時間帯などをお聞きして予約をお取りします。
なお、ご来院いただくときには、必ず健康保険証をお持ちください。

初診時治療の流れ

1ご予約のお電話

基本的には予約制となっているので、お電話にてご予約をお願いします。ただし、急患の方にはできる限り早く対応しますので、お気軽にお問い合わせください。

2ご来院

ご来院

必ず保険証をお持ちいただき、受付でご提示ください(保険証を確認できない場合は、保険診療として扱うことができません)。その後、問診表のご記入をお願いします。

3検査、診断、治療計画の立案

検査、診断、治療計画の立案

レントゲン写真撮影、お口の中を再現した模型を作製し、治療計画のご説明をいたします。
かみ合わせが原因の無呼吸症候群や顎関節症、位相差顕微鏡を使っての細菌の検査なども行っておりあらゆる方面から患者様の抱えている問題をあげてゆきます。
またお口の中の健康を守る事は全身の健康を守る為に必須であるという事を踏まえ、患者様に合ったサプリメントや栄養についてのご相談もお受け出来るサプリメントマイスターが常在しております。お気軽にご相談ください。

4治療

患者様とご相談し、治療計画を立て、治療を進めてゆきます。
患者様に合った最善の治療をご提案し、今後の再治療のリスクを減らす方法を一緒に考えてゆきますので安心して治療を受けられるようなんでもご相談ください。

5メンテナンス

メンテナンス

治療が終了したら、最低3か月に1度の定期検診を受けてください。 せっかく治療が終了しても、また悪くなったり歯周病菌が感染してしまったりと、メンテナンスはお口の中また全身の健康を守る為には、必ず必要なのです。